1/6サイズやらボークスっ子やら韓国っ子やら・・・手を広げすぎブログ。
--/--/--

スポンサーサイト

2017/03/20

お久しぶりです。

目まぐるしくまわりの環境が変わってきている、と以前お話してました。
落ち着けるかどうかは、まだわからないのですが。
約半年前までの頃よりは、落ち着いてきました。
ここまでの道のりは長かったです。
ただ、経験して良かったと思っているので無駄じゃないなって。
この数年の間に、資格の勉強を真面目に頑張ったりしましたし。
まだもう少し興味のある資格があるので、のんびりやっていきたいなって思います。
dollblog634.jpg
そんな中で、少しずつお人形にかまう余裕が出てきました。
すごく嬉しいです。
偏った情報しか目に入れていないので、気がついたらSDにも新しいサイズとか出来てるし。
iMdaも気がついたらいっぱいサイズできてるし。
えらいこっちゃ!と思いつつ、ひとまずはうちの子たちと遊べればいいやって思います。
紗南さん可愛いです・・・。
dollblog635.jpg


少し前まで裁断用の大きな机が人形棚の前に陣取っていて、取り出すにはちょっと面倒でした。
人形趣味の熱が高まってきていて、思い立ってその机の配置換えをした時期。
お人形趣味のお友達とお茶する機会がありました。
それまでにも何度か話が上がっていた事はあったんですが、気持ちがついていかなかったんですよね。
だけど、この時はちょうど良かった。
机の配置換えをした事。
机の上もきれいにしていた事。
お人形熱の高まり。
お裁縫のリハビリがてら。
ちびちびと作り始めて、やっと本番に移れそうです。
dollblog636.jpg
オビツ11サイズの男子用、着流しです。
来月中にshopできればいいなって思っています。
その時、ご所望の方がいらっしゃいましたらご縁を頂けると嬉しいです。

これから、他のサイズも含めてのんびりと自分が作りたいものを作り始めます。
またお付き合い頂けましたら幸いです。


続きはオビツろいどについて。
まさか自分がオビツろいどにいくとはなぁ・・・。
いや、刀剣の人たちをオビツ化するつもりはありませんでした。
そもそも刀剣の人たちをこんなにお迎えするつもりはなかった。

最初の加州君は初期刀だったので。
次の三日月は加州君1人だとかわいそうかなと思って。
思えばここが間違いだった・・・でも自分の好きなキャラが出るとは思ってなかったんです。
なのでお祝いとかそういうノリだったんですけど、ほんと間違いでした。
小狐丸は三日月と同じ三条だしという理由で。
燭台切と鶴丸と薬研君は推しだったのでむしろお迎えしない方が無理で。
一期は薬研君のお兄ちゃんだし、でお迎えしましたよ・・・。
このままではフルコンプへの道まっしぐら!だったので、厳選するようにしました。
これだけお迎えしていても、オビツ化するつもりはなかったんです。
元々オビツ化しようと思っていたのは、CCさくらのさくらちゃん・知世ちゃん。
ただ、今回は男物を作るにはモデルがいないと作り辛いな・・・と思ってヘッドを取ったんです。
もうほんとそれ、やめておけばよかった。
言い訳ができちゃうので(笑)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nuagedoux.blog57.fc2.com/tb.php/529-0c9b61df

■  プロフィール

せせらぎ

Author:せせらぎ
大阪在住。
ニニちゃんという名の旦那がいてたりする。
もうお人形増やさない!!とか言いながら増やすのがデフォルト。
**********
『nuage』は、フランス語で『ヌアージュ』。
カタチを変えつつ、いつでもどこかで存在している『雲』が好き。
**********
更新はブログ中心ですが、サイトもあります。
よろしければどうぞ(*´ェ`*)
NUAGE*

■  カレンダー&ブログ内検索


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  カウンター

■  RSSフィード

