FC2ブログ
1/6サイズやらボークスっ子やら韓国っ子やら・・・手を広げすぎブログ。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/11

第3回 関西栗鼠会 栗鼠ブティックのお知らせ。

土日にUPするつもりが、週明けになってしまった・・・!
こんばんは、せせらぎです。

第3回 関西栗鼠会 栗鼠ブティックで販売する商品です。

*Scon 小人マント~並んだらクリスマス~*

可愛いマントができないかなと、前回の星マント製作中に考えていた新作です。
クリスマス間近なので、少しだけ意識しました。
チャームは葉っぱと赤い実に模したビーズをつけています。
ただ、あまりクリスマスしないように裏地は黒に。
フードのポンポンは、赤にはしっかり白ではなくクリーム色。
緑は渋めの緑です。
(うっかり赤マントのポンポン、撮り忘れてました!後日余裕があればUPします、すいませんあああああ(;´Д`))
裏地を黒にした事とポンポンのカラーがそれほどクリスマスしていないので、季節が終わっても使えるかなと思います。
やっぱり汎用性大事です。

ポンポンですが、ブレードに付いている物を1つずつ切り取って使用しています。
その為、ボンドの跡がどうしても残ります。
写真には出ないor目立たないように致しますが、触るとこれかとわかります・・・。
どうかご了承ください。

着用時、マントの裾が広がらないような裁断を行っております。
その為、広げて置いた時に表地が浮きますが不良品ではありません。
ボタン・チェーンまわりのカラーは、アンティークゴールドです。

以上が栗鼠ブティックでの販売です。
加えて年明けの予定ですがwebshopに、この小人マントの販売を考えております。
同じ赤と緑に、もう1色・・・作れたら・・・いいね!の希望的観測ですが(;´Д`)
そのshop販売分ではチャームのみ変更となります。
葉っぱと赤い実は、栗鼠ブティックのみの限定です♪
ちっちゃい限定ですけど(笑)
少しだけでも特別感を出したかったので・・・。

最後に大変申し訳ないのですが、ご注意点です。
詳細ですが家庭用ミシンを使用し、一部手縫いも含まれています。
丁寧に丁寧にお作りしていますが素人の完全独学ですので、既製品のような仕上がりではありません。
現時点でお人形への色移りは確認できていませんが、環境によって違いが出る可能性もありますので長時間の着用はお控えください。

さて!再び作業に戻ります。
栗鼠会で何枚作れるかは、私の集中力にかかっております・・・。


拍手、いつもいつもありがとうございます(*´ェ`*)
Sさん、お返事はメールで送りますので少々お待ちください~!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nuagedoux.blog57.fc2.com/tb.php/487-85380c28

■  プロフィール

せせらぎ

Author:せせらぎ
大阪在住。
ニニちゃんという名の旦那がいてたりする。
もうお人形増やさない!!とか言いながら増やすのがデフォルト。
**********
『nuage』は、フランス語で『ヌアージュ』。
カタチを変えつつ、いつでもどこかで存在している『雲』が好き。
**********
更新はブログ中心ですが、サイトもあります。
よろしければどうぞ(*´ェ`*)
NUAGE*

■  カレンダー&ブログ内検索


10 ≪ 2018/1112
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  カウンター

■  RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。