1/6サイズやらボークスっ子やら韓国っ子やら・・・手を広げすぎブログ。
--/--/--


2009/08/14

乙女?乙女なの?

お盆休みですねー。
いかがお過ごしですか?
あたしは既に前から決まってた予定は消化しましたので、あとはのんびりと過ごします♪
だらだら万歳です。
とりあえず昨日からFFⅥプレイ中。
世界崩壊前まではちゃんと自分で進めてたので、懐かしさでいっぱい!

前回予告しておいたモノ。

・・・乙女っぽくないですか。
少し赤くなった頬にかかった髪とか、唇とか。
乙女っぽいよ・・・ヒロ・・・。

これで長かった里写真は終了です。
なかなかうちの男子たちは表に出てくる事が少ないのでいい機会になったかな?と。
2009/08/12

クリアしたよ。

1度放置してしまったクロノトリガー。
クリアしましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
いやー・・・長かったよ。
エンディングも何パターンか用意されてるみたいだけど・・・何度も同じストーリーを進める気力はないからいいや。
ただDS版で追加されてる続きのイベントがあるみたいで、もう少し遊ぶつもりです。

次はヤフオクで落としたFFⅥです!
小学生だか中学生だかの時に、弟が買ったのをやらせてもらってたんだけど途中で放棄したのです。
だってクリアしたー!!と思ったら、世界崩壊後とか始まるんだもん。
むしろそれからが本番って事を知らなかったあたしは脱力でしたよ(´・ω・`)
その後、エンディングを弟ので見たので余計にやる気が失せまして・・・。
なので再挑戦です(`・ω・´)

あとはDQⅨが気になるところです。
面白いのかなー?
DQシリーズはやった事ないし(FFでさえ↑のⅥしかやった事ない)、めんどくさがりのあたしにすれ違い通信云々とかやるかどうか・・・。
悩むわぁ(-ω-;)ウーン

ってか、ニニちゃんにプレゼントしたDSなのにな・・・あたしが一番遊んでる気がします。
・・・(;゚ロ゚)ハッ!
奪い取ってるわけじゃないですからね(笑)


Eちゃんが「ヒロが女子に見えてきたー」と発言したため、それっぽく撮ってみた。
・・・でもあたしには男子に見えるもん!!

だけど1枚だけ、こ・・・これは・・・な写真が撮れました。
待て、次回。
2009/07/21

わかりません。

好きな漫画の新刊。
わかんない単語がいっぱい出たー!!
マリナーラ
スキャンピのグリル
アマトリチャーナ
タリアテッレ
・・・イタリア料理のメニューらしいんですけどね。
全然わかんなかったよ?
乙女失格?
ちなみにアンティパストミストとブルスケッタ、ニョッキも出てきたけど・・・いまいちよく知りません!
あたしダメダメ?

とりあえずいくつか漫画の中で説明があったけど・・・。
スキャンピは手長海老、タリアテッレ=フィットチーネ、アンティパストミストは前菜の盛り合わせらしいです。
・・・
・・・
・・・
もうさ。

誰もがわかるように日本語で書いてくれ、メニューなんだから!!

・・・と、イタリア料理のお店に言いたい。
いやいやいや、イタリア料理だけじゃないけど。
どこのお店も親切に書いててくれてるわけじゃないのよね、何回か覚えがある。
でもわかんない単語が多すぎて、全部聞くのもためらう・・・みたいな。
みんなどこでそんなん勉強してくるの?(´・ω・`)

だいたい、お偉いさん方もそうなんだよね。
無駄に専門用語とかカタカナ言葉を使って、全然こっちに伝わらない事を言ってる・・・。
みんなどこで(ry


三白眼で入ってたアイをきちんとつけたんだけど・・・やたらどっか遠くを見る子になってしまった(-_-;)
どこ見てるのー?こっち向いてー!
2009/07/18

弾く。

昔、エレクトーンを習ってました。
もう随分前に止めましたし、楽譜も読めなくなってるし指も動かない。
なので、『弾く』という事からすんごく遠ざかってたのですが・・・あるキッカケによりエレキギターを手に入れました。
とりあえず、今はスムーズに音階が弾けるように練習。
あとはネットで初心者に優しそうなサイトを探して、初心者向けの曲からやってみようかと。

実はね、過去1度だけギターを弾いてみたくて父親が持ってたギターを手に取った事があったのです。
その時はギターに違いがあるなんて知らなくて、ちょっと弾いただけで諦めました(笑)
アコギだったんですよ。
手が小さいあたしに、ネックが太いアコギとか無理(;´Д`)
でも、当時は違いなんて知らない。
ギターはギター。
全部同じだと思ってました。
無知すぎるね・・・。

そしてあれから数年後。
あたしが手にしたかったエレキギターが、とうとううちに・・・!!
しかも憧れてたモデルの(*´ェ`*)

別にライブがしたいとかはないんですけど、とりあえずの目標はマリオブラザーズのあの曲が弾ける事です( ^ω^)
てれってれてれっれーん♪(言葉で書くと難しいな)
意味はないです。
単に見つけて弾きたい!と思ったからです。
その気持ちは大事なはず!!


ヒロとひまわり。
可愛いなぁ・・・(*´Д`)
あんまりひまわりってイメージではないんですけど、撮ってて楽しかったよ。

少しの間、ひまわり写真が続きます。
2009/06/13

仮。

ここんところ時や空、竜也をお迎えした方のブログやサイト巡りをしてます。
色々と思うところがあってうちには馴染まないなと判断したけれど、どんな子なのかは気になりますから!
見てて楽しいですよ。
竜也は意外と顔が四角いとか。
削りを入れた空はすんごい可愛い!!とか。
時可愛いぞ?!とか思ったりとか。
特に時はあたしの中の印象が変わって・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
しかし本当に今回はみんな小顔ね・・・と感じてます。
あんまり小顔好きじゃないんだけどな。
いろんなバランスが悪く見えちゃう(´・ω・`)
何より、のの様の巨頭が目立っちゃうからやめてくれ(笑)

うちの小顔ヘッド・・・と言えば、ヒロ。
首が太いからバランス悪く見えるんだけど、このヘッドに惚れてしまったんだから仕方ない。

最近お針子熱が上がっているので今だ!とばかりに、ほったらかしにしてたMSD男子着物を縫ってみた。
だって型紙修正するのめんどくさかったんだ!
仮なので帯まで手をつけず、兵児帯っぽいもので代用。
半襟etcも手をつけず。
もう少し型紙に手を加える必要があるけど、だいたいは完成かな。
ふむー。
次へ>>

■  プロフィール

せせらぎ

Author:せせらぎ
大阪在住。
ニニちゃんという名の旦那がいてたりする。
もうお人形増やさない!!とか言いながら増やすのがデフォルト。
**********
『nuage』は、フランス語で『ヌアージュ』。
カタチを変えつつ、いつでもどこかで存在している『雲』が好き。
**********
更新はブログ中心ですが、サイトもあります。
よろしければどうぞ(*´ェ`*)
NUAGE*

■  カレンダー&ブログ内検索


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  カウンター

■  RSSフィード

