1/6サイズやらボークスっ子やら韓国っ子やら・・・手を広げすぎブログ。
--/--/--


2010/07/19

ブログリニュ、ほぼ完了です。

ブログのリニュするくらいなら、サイトきちんと完成させろよって話で。
早く縫えよって話で。
わかってはいるんだけど、気になると最後までやらないと落ち着かなくて・・・。
とりあえず、ほぼ完了したと思います。
写真を大きく載せたかったのですごく満足です。
これ以上はfc2ブログではサイズ制限で無理なので、もう大幅リニュはないかな?


とっても女優顔な奏。


拍手のお返事。
7/14 kさん
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
2010/01/26

始めてみました。

以前からTwitterなるものの存在は知ってました。
でもなんかよくわからずだったので特に登録する事もなく・・・そのままスルーの予定だったんですが。
やっぱり気になるのでちょっとやってみる事に。
ブログ内に表示させてます。
ちょっとおつきあいください。

とりあえず最初の印象としては、mixiにあるマイミクのボイスみたいなもんかな?
使った事はないですが。
ただあれはマイミクじゃないと見れないので、Twitterのが軽い感じがする。

個人的にはつなビィにも近い感じがする。
一時期登録してみようかと思ってたけど、やめたんですよね。
夜は重いし(今現在はどうか知らないです)、写真がないと成り立たないし。
ブログ更新の間にちょこちょこと1行つぶやきが書けて、PCからでも携帯からでも大丈夫なのが良い。
楽しめるといいな。


奏の登場。
・・・どう撮っても、機嫌悪い顔しか撮れない!
隣で響とヒロがくっついてるのが気に入らないのでしょうか・・・。
どこ見てるかわかんないよぅ(´Д⊂グスン
可愛い子なのに!!


拍手、本当にありがとうございますー(*´Д`)
2009/02/20

firefox。

PCを使い始めてから、ずーっとIEを使ってました。
特に理由はなく、それが標準で入っているから。
今まで特に不便とか感じた事もないし、他のものを入れようという事も考えもしなかった。

んが。
ちょっと今firefoxを使ってみてます。
理由はIE7がよくフリーズするから(´・ω・`)
でもタブ機能がすっごく便利なので、IE6に戻すのは嫌だったの。
firefoxを選んだ理由はあんまり深く考えてなくて、タブが使えるらしい事と会社で使ってた人がいて名前だけは知ってたから。
単にそれだけだったんですが・・・これ、なかなかいいですね!!
強制終了になっちゃった時とか、IEだと復活できないけどfirefoxだと最後に表示してたページ開いてくれるの(*´ェ`*)

自分好みにカスタマイズするのがちょっと面倒だし、全部は絶対使いこなせないし理解できないのですが(苦笑)
完全にIEを使わない事は無理だけど、基本はこれでいこうかな。
ああ・・・だけど他のブラウザの使い心地も気になるわぁ・・・。


里ですっごくうまく写真が撮れたので、いつもより大きめでUP!
珍しく全身なので、いつもと同じ大きさにすると小さくなっちゃうしね。
可愛いわ・・・奏(*ノノ)キャ
このソファが欲しいです!!
でも随分前になくなったよね?これって。
オークションに出ないかな・・・と毎日見てます。
欲しいよー!
誰か譲ってくれないかしら・・・。
まあね・・・あたしの部屋のどこに置いておくのか・・・とは思いますが(笑)
他にも欲しいなと思ってるソファがあるし、あたしの部屋がえらい事になりそう。
2009/01/22

作り直したよ。

できた(*´ェ`*)

気になる部分を手直し。
完全に完成ですー!
ドンドンヒューヒューパフパフー!!(古い・・・笑)
やっぱり奏の方が着せやすかったです。
最初からこっちにすればよかった(;´Д`)

ああ・・・可愛いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ここ数日早く仕上げたくて寝不足になったけれども、頑張ってよかった♪
(仕事中、舟漕ぎましたよ(苦笑))

次は何を作ろうかなぁ。
すわりっこの響用に着物風ロリータって言うのかな?それを作ってみたい気持ちもあるし。
幼サイズも作りたい気持ちもあるし。
SDサイズも作りたいんです!(うちにある布では尺が足りないから今は作れないけど)
うちの男子の着物も作ってみてもいいかな・・・?とも思ってたり。
だけど最近かまってない、ベチ子ブラ子も何か作ってあげたいし。
着物だけじゃなくて、洋服も作りたいんだけどなぁ。
手が回らない(;><)
いろんなサイズに手を出しすぎた弊害ね・・・。
でも、どの子も可愛いんだもん。
仕方ないよねっ!・・・と開き直ってみる(・∀・)


拍手、ありがとうございます♪
2008/12/20

好きなんです。

いつの間にか、イベント前と当日はAkaneちゃんとこでお手伝いして・・・どれくらい?
本当にいつの間にかすぎて・・・っていうかなんで手伝い始めたんだっけ?みたいな・・・。
本人にも聞いてみたけど覚えてなかった(笑)

いや、別に理由はどうだっていいんです。
何でやってるんだろうな~と自分の中で考えていたのです。
多分ね。
『お人形が好きだから』が大前提にあって。
『作る事も好きだから』もついてきて。
最後に『イベントが好き』が来るのかな?と・・・。
学祭実行委員がすごく楽しかったですから。

決められた枠をはみ出る事はできないけれど、その中でならやりたい事ができた。
否定される事も、止められる事もなく。
最大限に表現する。

あの頃に付けた自分の中のスイッチを押したいのかもしれないな。

・・・この写真、実は失敗写真なの・・・。
もう写真のストックがないので、上げちゃえ!



そうそう。
今年中にカタチにしたいMSDサイズの女子着物。
ほとんどのパーツの型紙はできました。
一番の問題の足袋に取り掛かってます。
そればっかりだとクラクラしてくるので、本番着物も作ってます。
だって、足袋より着物作る方が楽しいんだもん!
早速裁ち間違えたけど!!(;´Д`)
足袋と履物の問題さえクリアできれば、あとは早いんです。
1つだけ、どうしようかと悩んでる所がありますが足袋と履物程の問題じゃない。
女子の分ができれば、男子のも作ってみたいし!
普通に洋服も作りたい!
うちのJOYにも・・・幼サイズも・・・。
本当はブラ子もベチ子も作りたい。
かまいたい子がいっぱい。
幸せな事だけど、時間が足りないよ(´Д⊂グスン
作りたい気持ちが満々なんです。
次へ>>

■  プロフィール

せせらぎ

Author:せせらぎ
大阪在住。
ニニちゃんという名の旦那がいてたりする。
もうお人形増やさない!!とか言いながら増やすのがデフォルト。
**********
『nuage』は、フランス語で『ヌアージュ』。
カタチを変えつつ、いつでもどこかで存在している『雲』が好き。
**********
更新はブログ中心ですが、サイトもあります。
よろしければどうぞ(*´ェ`*)
NUAGE*

■  カレンダー&ブログ内検索


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  カウンター

■  RSSフィード

