1/6サイズやらボークスっ子やら韓国っ子やら・・・手を広げすぎブログ。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/01

東京へ。

ベチ子をお供に。
でも天気が悪くて、全然写真は撮れませんでした(´Д⊂グスン
いいんだよ・・・連れて行きたかったんだよ・・・。

名古屋を過ぎれば見た事のない風景ばっかりなんだろうなと油断してたら。
昔住んでた、あんまり思い出したくない場所が目に入ってきてビビりました・・・(;´Д`)
よく考えればそりゃ通るよね(´д`)ママン…
新幹線なんて乗らないものだから、記憶から抹消されてたよ。
ああ、そういえば。
あたしこの年で新幹線初乗りです!!
いろんな人にびっくりされます!
・・・そんなに珍しいかしら・・・。


ベタに富士山の写真。

きっとこの辺に住んでる人は、珍しくもなんともないんだろうね。
ほら、大阪に住んでるとグリコの看板とか普通だもん(笑)

ホテルのチェックインの前に、前日に思いついたモノ。

拍水堂のプードルケーキ(*´ェ`*)
ハチクロ好きとしては、いつか会おうと思ってました。
よかった・・・思い出して・・・。

銀紙めくるまで知らなかったのだけど形はバームクーヘンを半分に切ったみたいな感じで、そこを足に見立ててました。
食感はもっさり、味は優しい感じで幸せになれました(*ノノ)キャ
ブームの時はすごかったんだろうなぁ・・・。
今でもプードルケーキの数は他のケーキの倍くらい売られてたもん。

そして、ニニちゃんメインイベント。

黒い夢。
松○しげるとかから花来てましたよ。
すごい人で誰から来てるとか全部確認できなかったけど・・・。

グッズ売り場もすごかったです。
3時間並ばなきゃ買えないっていう(-_-;)
(でもあの売り場の少なさとやり方は混んで当然だと思う!!)
開演前に並んでみたけど、あまりの列の長さにニニちゃんは心が折れて武道館に入ったよ。
意外と席が狭いのね・・・武道館・・・。
国旗もぶら下がったままでね・・・黒い夢の人たちに似合わなくておかしかった(笑)



東京に行くのにも関わらず。
全く知らない土地なのにも関わらず。
ガイド類を一切買わなかったあたしたち・・・。
新幹線の中で思いつきました!
でもチケット取れないかも、前日だし!!と冷や冷やしながら東京駅から少し歩いてローソンへ。

取れたよ!土壇場で思い出したけど無事に。
ジブリ美術館ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
よかった・・・思い出して・・・(そんなんばっかり)。

この日はずーっと雨で・・・。
晴れてたらベチ子出して写真撮ったんだけどな(´・ω・`)
1枚だけ撮ったんだけど、思いっきりあたしが写りこんでたのでUPしません(笑)

そしてしょんぼりなロボット兵。

ものすごく切ない・・・(ノД`)シクシク

ベチ子で、「見ろ!人がゴミのようだ!!」とか再現したかったよ。

・・・ベチ子じゃあの邪悪な顔は出せないが。

愛嬌のあるマンホール。

水飲むでぇ。
ポンプ漕いでー。

「おばーちゃん、出たー!!」とセリフ付きで漕いできました(笑)


美術館行ったあとは、ジュニムンに行きましたよ。
ドロンジョブライスも展示されてて可愛かったです。
カスタム失敗してほったらかしにされてるブラ子にウィッグを買ってあげました!
買わなきゃなーと思ってたのでちょうどよかった^^


観光には不向きな雨だったけど、行きたい所には行けたし楽しい旅行でした。
たまにはいいね。
でも基本は引きこもるのが大好きなので、当分旅行はしたいとは思わないですけど(笑)
スポンサーサイト
2008/08/15

溜め込まない。

あたしの部屋は物が多いのです。
片付けも苦手なのです。

が!!
1冊の本に触発され。
朝っぱらから、がんがん本をまとめたり物を捨てたり。
現在、あたしの部屋は大変な事になってます(苦笑)
でもいいの。
これではみ出している漫画の居場所ができるなら。
・・・うん。
漫画だけは捨てられない。
これだけは!!

しかし・・・こっちに戻ってきた時にたくさん物は捨てたはずなのに。
その時に『いつか使うかも』で置いておいた物が多すぎる。
『いつか』っていつやねん。
そんなもん来るかー!!(;´Д`)
ってかなんで昔使ってた携帯の説明書とか出てくるのよ・・・。
高校の時に持ってたPHSのまであったよ?
物持ち良すぎよ、あたし。

・・・人生の目標(←大袈裟かもだが、結構切実)は『溜め込まない』に決定デス。
もういい年なのに、今頃やっとわかるなんて・・・_| ̄|○ il||li


ラブラブさせてみようと試みたんだけど・・・どうも兄妹っぽい。
髪色のせいなのか。
それともやっぱり大地君は、幼女じゃないとダメなのか。
2008/08/11

手をかければかける程、可愛くなっていくのね・・・と再認識。

里に行って来ました。
これで3回目くらいなんですが、今までに見た事がないくらい人がいっぱいで!
びっくりしましたよ。

今回はあまり写真を撮らず・・・というか撮れずというか。
それでも楽しく過ごせました♪

そうそう。
嵯峨嵐山の駅がとてもキレイになって、ほんのり京都っぽいところが散りばめられていて。
何より里に近い出口が!!
それだけで感動して萌えました(*´ェ`*)
(↑萌えポイントになるあたしはおかしいのかもしれない・・・(笑))


数枚撮った写真のうちの1枚。
一緒に行ったEちゃんが、教室A男子をお迎えしてその子用に買ったウィッグを被させてもらった!
これもありだな・・・と思うので、今度買ってあげようと思います(*ノェノ)
服を買ってあげてないからせめてウィッグを!!
靴も買ってあげたいな・・・。
早く足も削ってあげなきゃ(´・ω・`)
(旧ボディは現在のボディより、いろんなところが大きいのです・・・。)
2008/08/09

RIBBONちゃん。

RIBBONちゃんのワークショップに行ってきました。
少し前にKITTENに行ったんだけど、お休みでね・・・(´Д⊂グスン
久々でした。

昔は本当に時々だけど来ていて、何人かRIBBONちゃんを連れて帰ったりしてたんだけど。
ここんとこ、ご無沙汰でした。

可愛くできた♪
ちなみに、のの(スケデ)が膝に乗っけてる子です。
隣にいる子たちは、サトミさんの私物かな?
皆可愛いの・・・。
連れて帰りたかった(*´ェ`*)

それにしても・・・のの・・・頭ぼさぼさ(´・ω・`)
もうカールも取れてしまってて、直しようがない。
・・・いいもん、それでも可愛いもん・・・。

お店には、新しい子たちが並んでいて少しだけミルキーウェイシュガーに惹かれました。
いやまあ連れて帰らないですけどね。
可愛いなぁと思うのは自由でしょ?(笑)


明日は里にお出かけです。
ドルパ以降、お人形三昧の日々が続いています。
楽しすぎる・・・!!
2008/07/03

土曜日と日曜日。

あたしの勤め先は、完全週休2日制ではありません(´Д⊂グスン
一応メーカーなのになぁ・・・。
いや愚痴を言いたいわけではなくて、なのであたしにとって土曜日のお休みは超!貴重なのです。

その土曜日に、ひっさびさに雑貨屋さんをウロウロしました(*´ェ`*)
ニニちゃんといると、カラオケとネカフェが基本でね・・・。
もちろんどっちも好きなんだけれど、たまには雑貨屋に行きたい!
好きなんですよ、雑貨屋。
意味なく入って欲しくなって悶絶するんですけど(笑)

このちょっとブサイクなうさぎが可愛い。
看板うさぎ。

それに今回は、ニニちゃん家に扇風機が欲しかったし。
傘立ても欲しくて。
堀江をウロチョロしましたよ。
途中で大好きだったカフェにも入りました。

クレームブリュレパフェ♪

1口食べちゃった、チーズケーキ(゚д゚)ウマー

たくさんまわって、だいたいの目星をつけて日曜日に買いに来る事にして。
夜は初☆クラブ!!
決して好んでは行かないので、いい経験ができました。
DJの事を勘違いしてたし・・・。

あ、一応言っておきますけど踊ってませんからね( ^ω^)
踊れません・・・orz
ダンスは習ってみたいんだけどね。
確実に筋肉痛で苦しむだろうな...( = =) トオイメ



意味なく、お人形写真で締める。
次へ>>

■  プロフィール

せせらぎ

Author:せせらぎ
大阪在住。
ニニちゃんという名の旦那がいてたりする。
もうお人形増やさない!!とか言いながら増やすのがデフォルト。
**********
『nuage』は、フランス語で『ヌアージュ』。
カタチを変えつつ、いつでもどこかで存在している『雲』が好き。
**********
更新はブログ中心ですが、サイトもあります。
よろしければどうぞ(*´ェ`*)
NUAGE*

■  カレンダー&ブログ内検索


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  カウンター

■  RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。