1/6サイズやらボークスっ子やら韓国っ子やら・・・手を広げすぎブログ。
--/--/--


2013/11/10

ベチ、ひさしぶりにさわりました。

WEB SHOPのご利用ありがとうございます!
今日まで、と思っていたんですがもう1週間開けておきます。
もしお悩みの方がいらっしゃるようでしたら、よろしくお願いします♪

トリバーにも着せられるんですが、何せ裸なので(笑)ベッツィーだけ。
フードは少し小さいんですが許容範囲かな、と。
写真みたいに髪を出して(というか出さざるを得ない)着せてあげると可愛いです(*´ェ`*)
服はあまり見ないようにお願いします。
遠い遠い昔に縫った服なので・・・今以上にヘタクソなんです・・・。

さて。
予定の小人マントも終わりました。
机の上を1度片付けて、また仕切りなおしです。
次は予定通りiMda3.0用の着物を作ります。
予定外というかある意味では予定内の出来事が発生しまして、やはり数はご用意できないと思います。
それでもなんとか年内に1度WEB SHOPをしたいと考えています。
ただ、予定は未定が合言葉となってきてますので、もし出来てなかったらお察しください・・・。

Scon用浴衣も忘れてはいません。
なんとか少量でも作れたらいいのですが・・・ううむ。
年明けになるのは確実です。
あ!コラボものは話し合った結果少し時期を遅らせる事にしております。
その分、素敵なものをお見せできるように頑張ります。


涼しくなったらお友達にお茶しましょって誘いたいと思ってたのに、気付けば11月。
どういう事なの。
1年に1度の逢瀬て・・・織姫と彦星状態じゃないですか。
来年はせめて2回くらいお会いしたい!くそぅ!!
2009/06/16

ギンガムチェックが好きなんです。

ベチをかまいたくなったので、縫ったよ!
型紙だけ準備して、ちょびっとずつ平日の夜に縫っていこうかと思ってたんだけど止まらなかった・・・。
集中力がないあたしには珍しい。
あ、服だけですよ。
帽子は編んでません。
昔、ディーラーさんから買った服のセットのものデス。

色々と失敗部分があるんだけども・・・まあ自分用だからいいよね!!と妥協(笑)

そうそう。
この服でね、初めてチュールとゴムを扱ったんですが難しかった(;´Д`)
(見えてないけど、ペチコートに使ってます。)
チュールは裁断しにくいし、切ったもののカッティングマットに同化してどこにいったかわからなくなるし(笑)
ゴムを伸ばしながら縫うのもやりにくかったし。
もっと数をこなせば慣れるかな。
練習がてら、もっと色々作ってみよう。
2008/07/20

失敗・・・。

浴衣を作ろうと、頑張ってみたのよ。
しかし・・・失敗(´・ω・`)
でも悔しいので無理矢理作り続けた。

ちなみにこれは2着目。
1着目は幻となりました・・・。
理由は聞かないで!
おバカな失敗だから(´Д⊂グスン

2着目でさえ、失敗したのです。
もう何回か作ればいけるかなー?
2008/05/22

ボーッとする時間、あたしには必要なのです。

(*゚‐゚)ぼぉー・・

何も考えず、ただボーッとしてる時間が大切です。

・・・むしろそんな時間が多いですけど、ワタシ(笑)
暑くなると余計にその時間が増えるのです。
そんな季節が近づいてきた。
2008/04/08

白い目で見られました。

X JAPAN。
つい最近まで、ボーカルはYOSHIKIだと思ってました。

・・・ものすごく白い目で見られました。
おはようございます。
せせらぎです。

だってだって!
この人たちが活動してた時って、あたしバンドには興味なかったんだもん!!
漫画とかアニメが好きだったんだYO!
んで、ニュース出てもYOSHIKIばっかり名前が出るから!
勝手にそう思っちゃってたんだもん・・・(´Д⊂グスン

とりあえず、メンバーの名前から覚えたいところです(そっからかい!!



めめちゃぁぁぁぁぁぁん!!
犬派のあたしをメロメロ(死語)にさせる存在。
ニニちゃんと一緒に、ファンであります。
ああ・・・めめちゃん・・・(ノ´∀`*)
次へ>>

■  プロフィール

せせらぎ

Author:せせらぎ
大阪在住。
ニニちゃんという名の旦那がいてたりする。
もうお人形増やさない!!とか言いながら増やすのがデフォルト。
**********
『nuage』は、フランス語で『ヌアージュ』。
カタチを変えつつ、いつでもどこかで存在している『雲』が好き。
**********
更新はブログ中心ですが、サイトもあります。
よろしければどうぞ(*´ェ`*)
NUAGE*

■  カレンダー&ブログ内検索


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  カウンター

■  RSSフィード

