1/6サイズやらボークスっ子やら韓国っ子やら・・・手を広げすぎブログ。
--/--/--


2009/06/26

お針子ブーム。

お針子環境を整えてから、作りたい気持ちが急上昇。
やっぱり環境は大事ですね。
使ってる道具は一切変わってないんです。
整理整頓と定位置を決めただけ。
まだまだな場所もあるので、引き続き頑張りたいところです(`・ω・´)

でも技術は別モノ。
またもやベチ服を作ったけれども、色々と反省点が。
コサージュでごまかした場所の縫い目がダメダメだったり(;´Д`)
袖がうまい事いってなかったり。
なかなか満足な出来にはならないね。
2008/08/09

結構、納得できたよ。

まだこの生地が残ってるので、引き続き。
(ちなみにまだある・・・ちょっとしか使わないから、なかなかなくならないぜ!!)

今までの中では、一番の出来!!
見た感じじゃわかんないかもしれないですが。
あるんですよ・・・ええ。

ちょっぴり失敗した部分もあるんだけど、最初の頃よりは断然マシ!
えらいぞ、あたし(笑)
昨日夜中まで起きて頑張ったかいがあったわ。

とりあえず慣れるために、浴衣だけしか作ってなかったけど・・・帯もちゃんと作ろうかな。
この方が子どもっぽくて可愛いし、巻いて結ぶだけだから楽だったんだけど。

それにしても・・・まりなが可愛く写って胸キュン♪(死語)
2006/08/04

尽きない物欲、尽きる金。

ぐるぐると、お人形ブログを回っていると。
ナイトフラワーが目に付く。
・・・可愛い・・・欲しい・・・。
ぱっつん前髪好き・・・。
困った物欲。
でもお金はない。
自分でそういう道を選んだとはいえ、正社員を選んでおけばよかったか・・・と思ってしまう。
でも、そうすると趣味には時間をあまり割けないだろうし。
何より、バイトだからある程度隠しとおせる嘘も正社員となるなら無理でしょう。

大体さ。
ブラ子たちの数を減らそうと考えてるんだから、増やしちゃいかんだろ!あたし!!

とりあえず、全く関係ないまりなの写真で締める。
2006/05/03

まりなのご機嫌回復を狙え!!その7。

ばいばい、またね。

ものすご~く長かったように思えますが。
これにてご機嫌取りツアーは終了です(笑)


1人で公園をウロウロして、お人形写真を撮る事。
出すまでは、かなり挙動不審な人間になりました。
でも慣れって怖い。
途中から躊躇なく撮れるようになってきましたよ。
もちろんお人形が苦手な人もいるので、撮り終わったらいちいちタオルで巻いたりして面倒だったですけど・・・。
マナーや常識がないって思われちゃ嫌ですからね。

これをキッカケに。
お人形を持ち歩いて撮りたいなって気持ちが沸いて来ました。
まあ平日は働いてるので写真を撮ってる余裕はないですけど、休日はなるだけ持ち歩いてみようかな。
2006/05/01

まりなのご機嫌回復を狙え!!その6。

わっほーい。

おてんば、まりな。
撮ってる間、落ちないかヒヤヒヤものでした。
風がすごく強かったからね。

次でまりなのご機嫌取りが終わります。
次へ>>

■  プロフィール

せせらぎ

Author:せせらぎ
大阪在住。
ニニちゃんという名の旦那がいてたりする。
もうお人形増やさない!!とか言いながら増やすのがデフォルト。
**********
『nuage』は、フランス語で『ヌアージュ』。
カタチを変えつつ、いつでもどこかで存在している『雲』が好き。
**********
更新はブログ中心ですが、サイトもあります。
よろしければどうぞ(*´ェ`*)
NUAGE*

■  カレンダー&ブログ内検索


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  カウンター

■  RSSフィード

