1/6サイズやらボークスっ子やら韓国っ子やら・・・手を広げすぎブログ。
--/--/--


2008/10/10

ベチばかり。

ミシンとうなずきんに拍手を頂くとは思ってなかった、せせらぎです。
こんばんは。

いや、嬉しいです。
ありがとうございます!

・・・しかし・・・何故これに・・・?
たまたまですか?
もしくは、うなずきん好きですか?
それとも・・・いいミシン買ったんなら、服いっぱい作れ^^って事ですか?!
って事はこの拍手はうちの子の誰かが・・・?!(←なんでや
妄想が暴走してます(笑)

でも拍手頂くのは嬉しいので、頑張りますよー!

そして早速新しいミシンで縫ってます(*´ェ`*)

またもやベチですけど。
しかも結局縫ってるのはコットン(笑)
秋なのにノースリーブ!季節感まるっと無視!!
だってほら・・・いっぱいあるから使っちゃいたいんだって・・・。
使うのはちょっぴりだから全然減らないけどね・・・(;´Д`)
この水玉も一体何年ものなのか。
季節感は全く考えてなかったデス。

ベチばかり作る理由は、きっと服がないから。
ブライスは作ってる人が多いので、買おうと思えば買える。
もちろんブライスサイズで着れるモノはあるけど、やっぱりぶかぶか。
やっぱりぴったりなモノを着せたい。
長い間おざなりだったから、きっとかまいたいのね。


そうそう。
レートを見るのが日課になってるんですが、100円前後をうろちょろしてて目に毒ですね。
TFとかleekeのウィッグとか、海外のモノを頼みたくなるので困ります。
絶対ならないと思うけど、90円くらいになったら・・・(・∀・)ニヤニヤ
2008/05/09

映画。

GW中、映画を見ました。
昔はそれほど見なかったんだけど、ここ最近は月イチくらい映画館に行ってます。
今回見たのは、スパイダーウィックの謎。
面白かったです!
初めて映画で口があんぐり開きました(笑)

あとDVDも2本借りて見たんですけれど・・・。
1つはラビリンスっていう、ちょっとミュージカルチックな映画。
・・・昔の映画だからか、ツッコミどころ満載!!
逆におかしかったよ。
もう1つは、あたしが見たかったマリー・アントワネット。
正直期待外れでした(´Д⊂グスン
あたしはベルばらを漫画でだけど読んでたのでなんとなくわかるけど、何にも知らない人からしたらつまんないよ絶対。
ごめんよ、ニニちゃん(´・ω・`)
映像はキレイだったし、お菓子はおいしそうだったけど(笑)
話の中身はあんまり・・・。
とりあえず今度あたしの部屋の奥に詰まってあるベルばら発掘するから読んでね、ニニちゃん。
キラキラでっかいお目めだけども、絶対こっちのが面白いから!!


ちびちび作っていた服が、先日完成。

DollyDollyに載ってたスモッキングワンピが可愛くて、突然思い立って少しずつ進めてたのです。
突然すぎたので、あり合わせの材料ってのがアレなんですが(←どれだ)
しかも途中で作り方がよくわかんなくなって無理矢理完成させたし(;´Д`)
何回かやり直したから、襟のバランス悪いし。
でも頑張ったよ!

最近欲しいベチ子ができて・・・悩んでます。
お迎えするか?!
どうしよう(´ε`;)ウーン…
2007/12/19

人形狂。

我慢に我慢を重ねていたせいか、ちょっとぶっちぎれたようです(苦笑)
来月あたりに、あの子が来るかも。
そのうち、あの子がお嫁に出るかも。



さて、球体間接人形が苦手な方向けに。
ベチ子をどぞ。

とりあえずクリスマスが来る前までにUPしときたかった、紅葉写真。
もしゃもしゃと葉っぱが落ちていて、絶対寝かせて撮りたいって思ったの。
彼氏さんには悪いが、撮らせてもらった♪
もちろん、迷惑にはならないように人が少ないところで数枚程度です。
恥ずかしそうだったけどね(笑)
それでもダメとは言わないでいてくれる。
アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
ダメと言われても撮ってたと思うけど。

やっぱ人形好きだなー。
なんでこんなに夢中になるんだろうね。
不思議。
ただ難点なのが、お金のかかる趣味ってトコだね(^-^;
2007/12/04

連れて行きやすい、ベチ子。

土曜日に、紅葉を見に行く予定だったのですが。
予定が変更になり、一切紅葉を見ず京都を去ったのが悔しくて悔しくて。
翌日彼氏さんを誘い、再び京都へ(笑)
むしろ土曜日だとあたしの人形趣味を知らない人たちだったから連れて行けなかったし・・・これでよかったのかも♪
しかも夜だったから余計。


たそがれる、こももの図。

人が多かったけど思うように歩けなかったわけじゃないし、めちゃめちゃキレイだったので行ってよかったです(*´ェ`*)
丁度見頃の時期に行くのは初めてだったので、更に感動は倍。
いっつも早すぎるか遅すぎるかだったから(笑)

ベチ子の写真を撮る時、彼氏さんは何やら恥ずかしそうでした。
せめてベチ子にしたんだから、許してくれ!
単にブラ子だと頭でかくて鞄の中がパンパンになるからベチ子になっただけなんだが(笑)

まあね・・・気持ちはわかるのよ。
人が多いトコで、人形出して写真撮るのは恥ずかしいよねー。
だけどやっぱりお外で撮る機会が少ないから撮りたいし。
それにやっぱり写真写りがいいのよ!
あとでフォトショで加工する必要がないのよ!!

だから、これからもよろしくね( ^ω^)
人形が趣味の彼女を持ったのが運のツキだと思って(笑)
2007/06/07

1人じゃないの。

最近、ずーっと悩んでる事があって。
もちろん今だって考えてるし、これから先ずっと悩むとは思うんだけど。
だけど、1人じゃないんだなって思えた。
大阪に帰ってきた時は1人ぼっちで、これから先も1人だと思ってた。
でも今はたくさん友達ができて支えられてる。
「待ってるよ」とか「辛くなったらご飯とか誘うし!」とか「応援してるから」とか「一緒にやろう」とか。
その言葉たちに支えられるの。
1人の戦いだけど、1人じゃないね。

たくさんの嬉しいをありがとう。
あたしと出会ってくれてありがとう。


花はいつかきっと咲くよね。
次へ>>

■  プロフィール

せせらぎ

Author:せせらぎ
大阪在住。
ニニちゃんという名の旦那がいてたりする。
もうお人形増やさない!!とか言いながら増やすのがデフォルト。
**********
『nuage』は、フランス語で『ヌアージュ』。
カタチを変えつつ、いつでもどこかで存在している『雲』が好き。
**********
更新はブログ中心ですが、サイトもあります。
よろしければどうぞ(*´ェ`*)
NUAGE*

■  カレンダー&ブログ内検索


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  カウンター

■  RSSフィード

