1/6サイズやらボークスっ子やら韓国っ子やら・・・手を広げすぎブログ。
--/--/--


2010/06/04

なんていい言葉なの!

かなり前から知っていて。
時々行方不明になりながらも、また見つけて。
今現在は職業・アイドルになったブログをこっそりと読んでいるのですが。
その中の1文。

『好きなものには全力でツッコミます!
たとえ財布が空になろうとも、好きなものは好きなんです!!
「計画性がない!」なんて言わないで、「情熱的で一途だね」って言ってね?』


なんていい変換なの!!
ちょっと頂きます(・∀・)
ほら、これでどれだけお人形とかお人形とかお人形とか服とか漫画とかにお金を使っても「情熱的で一途なの!」って言えるもの( ^ω^)

反論は認めないっ!


撮影会に連れてったチコ。
よくよく考えてみたら、初めてお外に連れてった。
可愛いお顔してくれて嬉しいぜ(*´ェ`*)

さて。
この調子のまま1枚ずつUPしてたら、一体いつまで続くのかわからないので(笑)
次回から数枚ずつUPします。
2010/01/18

入りきらなかったよ・・・。

本棚、組み立ててもらいました!
漫画も入れた!
ほぼ1日費やしましたよ・・・。
トンカチが必要とは思わなくて買いに出たり、多少のトラブルもあったけどね(;´Д`)
出来上がって、漫画を入れると本当に壮観。
いつでも読みたい時に読めるのが嬉しいです♪

しかし・・・持って来た漫画、全部は入らなかった(笑)
仕方ないので、引っ越しダンボールを簡易本棚っぽく並べて処置してます。
もう1つ同じタイプの本棚を買う予定なんですが、困ったのが大判コミックなんですよねー。
コミック専用の本棚じゃ奥行きが足りなくて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
どうしようかなぁ(´・ω・`)


続いては、月曜子のチコ。
ちっちゃくて可愛いのに、イマイチ扱いに慣れてなくて奮闘中。
なんか不満そうな顔するんですよ・・・何が気に入らないのですか?(´Д⊂グスン


拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(*´ェ`*)
2009/09/15

ブーツ、いつから履こう?

Eちゃんとイメチェンお買い物ツアーをしてきましたよ。
いつも遊ぶ時は里だったので新鮮!!
最終的にEちゃんは1人バーゲン状態(笑)
あたしは古着屋でいっぱい買ったの☆状態(1つのshopでこんもり買ったため、紙袋がえらい事に・・・)になりました。

いやー・・・楽しかったです。
服買う時は、ニニちゃんにおつきあいしてもらうのだけど(実際shopで担当してくれてるお姉さんにも2人でセットとして見られている)、女子と買い物するのもいいね。
そんであたしが手に取らないようなモノをチョイスするのが面白い。
いつもと違うあたし☆(ププッ)になりましたよ。
最初はEちゃんイメチェン計画のツアーだったのに、あたしまで巻き込まれた感じです。
でも楽しいから。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


さて新人です(・∀・)
薔薇歌の月曜子・Appleです。
名前はチコにしてます。
Limeが好みだったはずなのに、実物を見たらうっかり惚れてしまいお迎えしてしまいました。
でもその選択は正しかったよう。
旧メイクAppleは好みだけど、現メイクは好みじゃない(この子は旧メイク)。
旧メイクLimeは好みじゃないけど、現メイクは好み。
・・・という具合なのです。
当分無理だけど、いつかLimeを召還してチコにお友達を作ろうと思ってます( ^ω^)

もう1匹。
チコの隣に居るくま。
買っちゃいました(*´Д`)
petica*potのゆりさん作なのです。

面白い縁があってね。
一時期、あみぐるみかぬいぐるみが欲しくなってぐるぐるネットを見ていてぬいぐるみcafeを見つけたんです。
そこでゆりさんのくまを見てて。
そのすぐあとに、meguちんとこでその時見たくまの写真がUPされ。
なんか見た事ある・・・あそこのくまじゃないか!!という縁があったのです。

それから早数ヶ月。
やっとうちに来たよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
短毛とか黒目とかヒヨコとか雰囲気とか・・・全てツボ。
はー・・・可愛いわ・・・。
うちに来てくれて、ありがとう。
ゆりさん、作ってくれてありがとうございますー!!
2009/07/06

あたしは、コレクターなんだ!

あたし、コレクターなんだ!
だからいろんな子が気になるんだよ。
・・・と、言い訳してるような正当化してるような。

少し前に、お迎えしちゃいました(・∀・)
おでこちゃんとニッキ。

気にはなっていたけど、手は出さなかったんです。
だって顔を見て買いたかった。
だから縁はないだろうなと思ってた。
でも出会っちゃったんですよ、ヴィレヴァンで。
お人形コーナーの上の方に2人揃って。
しかも可愛いな~とか思ってたシリーズ。

それはそれは悩んで。
1回お店出て1駅ほど離れたド○ールでお茶しながら悩みまくって。
一緒にいたニニちゃんにも、「どうすんのー?(・∀・)ニヤニヤ」みたいな反応されて。
うん。
結局戻ってお買い上げ。
『おでこちゃんとニッキ』っていうくらいなんだから揃ってお迎えしなきゃ意味ない!と呟きながら(笑)
どうやらアイが変えられるようなので、そのうちグラスアイにしちゃおうと思います♪
しかし・・・服はともかく靴は誰かと互換性あるのかしら。
調べてみないとね。
おでこちゃんのウィッグも買ってあげよ。

お人形遊びは楽しいなぁ(*´ェ`*)
棚はパンパンで、えらい事になってるけども。
それぞれみんな可愛いから手放せない。
2007/01/19

忘れていません。

本当に不定期更新にも程がありますね(;´Д`)
あけましておめでとうございます(苦笑)
今年もこんな感じにはなると思いますが、ゆっくりおつきあいして頂けると嬉しいです。
相変わらず、お人形は大好きです。
かまう時間も減ってるし、ブラ子たちを何人もお嫁に出してますが(´Д⊂グスン

そういえば、少し前にプーリップのローゼンメイデンシリーズの全ての子の画像を小さいモノでしたが見ました。
雛苺が微妙でしたんでね。
金糸雀には期待してなかったんですよ。
・・・えぇ、『してなかった』。
過去形デス。
小さい画像で見る限り、可愛いっぽいんですけど?!
もうどこで見たのかさえも覚えてないので確認できないんだけどね。
ちょっと楽しみです。
あ、ちなみにローゼン知らない人には全くわかりませんよね。
ごめんなさい。
でもちょっと・・・いやかなり楽しみなんです(*´ェ`*)

うちの真紅様はお元気ですよ。
先日トランクも注文され、かなりの特別扱いになってますよ。
だけどソファは背丈に合ってないのでかなり辛そうです。
また探して購入予定です。
どんどん特別扱いされていくうちの真紅・・・。
「当たり前よね?」と言いたげなこのお顔。

・・・そうですね。


あと、まだちゃんと発表されてないDALの新作も可愛いっぽいんですよねー。
まあジュンプラは結構変わっていくので、あまり過度な期待はやめておこうと思ってますけど。
だけどやっぱり期待しちゃう(笑)
次へ>>

■  プロフィール

せせらぎ

Author:せせらぎ
大阪在住。
ニニちゃんという名の旦那がいてたりする。
もうお人形増やさない!!とか言いながら増やすのがデフォルト。
**********
『nuage』は、フランス語で『ヌアージュ』。
カタチを変えつつ、いつでもどこかで存在している『雲』が好き。
**********
更新はブログ中心ですが、サイトもあります。
よろしければどうぞ(*´ェ`*)
NUAGE*

■  カレンダー&ブログ内検索


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  カウンター

■  RSSフィード

