1/6サイズやらボークスっ子やら韓国っ子やら・・・手を広げすぎブログ。
--/--/--


2017/03/20

お久しぶりです。

目まぐるしくまわりの環境が変わってきている、と以前お話してました。
落ち着けるかどうかは、まだわからないのですが。
約半年前までの頃よりは、落ち着いてきました。
ここまでの道のりは長かったです。
ただ、経験して良かったと思っているので無駄じゃないなって。
この数年の間に、資格の勉強を真面目に頑張ったりしましたし。
まだもう少し興味のある資格があるので、のんびりやっていきたいなって思います。
dollblog634.jpg
そんな中で、少しずつお人形にかまう余裕が出てきました。
すごく嬉しいです。
偏った情報しか目に入れていないので、気がついたらSDにも新しいサイズとか出来てるし。
iMdaも気がついたらいっぱいサイズできてるし。
えらいこっちゃ!と思いつつ、ひとまずはうちの子たちと遊べればいいやって思います。
紗南さん可愛いです・・・。
dollblog635.jpg


少し前まで裁断用の大きな机が人形棚の前に陣取っていて、取り出すにはちょっと面倒でした。
人形趣味の熱が高まってきていて、思い立ってその机の配置換えをした時期。
お人形趣味のお友達とお茶する機会がありました。
それまでにも何度か話が上がっていた事はあったんですが、気持ちがついていかなかったんですよね。
だけど、この時はちょうど良かった。
机の配置換えをした事。
机の上もきれいにしていた事。
お人形熱の高まり。
お裁縫のリハビリがてら。
ちびちびと作り始めて、やっと本番に移れそうです。
dollblog636.jpg
オビツ11サイズの男子用、着流しです。
来月中にshopできればいいなって思っています。
その時、ご所望の方がいらっしゃいましたらご縁を頂けると嬉しいです。

これから、他のサイズも含めてのんびりと自分が作りたいものを作り始めます。
またお付き合い頂けましたら幸いです。


続きはオビツろいどについて。
2010/05/30

人形漬けな週末。

遊びまくって、昼寝もとい夕方寝をしてしまったせせらぎです。
こんにちは。

アフター、皆様はいかがだったでしょうか?
大阪で参加してきたのですが、面白かったです。
その番号じゃあほぼ先着順やん!!みたいな。
とりあえずワタクシの結果はまた後日・・・ということで、今日の更新はスタジオ撮影会での1枚。
人見知りなのでちょっぴり参加を迷ったのですが、こういう機会がないとスタジオなんて行きませんし。
頑張りましたよ!
頑張ったおかげで、終盤はほぼおしゃべりしてたよ!
撮影会なのに撮影はどこいった!(笑)
ああ、でも楽しかったです。
ありがとうございました。

大量に写真は撮りました。
例のごとく、人様の子もガンガンUPして更新します。
当分続くと思いますのでよろしくです(*´ェ`*)


久しぶりの登場、紗南。
連れて行ったのは、紗南とチコのローゼン組とTF3人です。
ボークスっ子は里があるからね。
こういう時は海外っ子を連れて行きたいのです。
そこまで管理できないだろうと思ってひなぎくとミモリは連れて行かなかったけど、今思うと連れて行けば良かったな(´・ω・`)
もしまたこういう撮影会に参加する事があれば優先させよう・・・!
2010/02/06

悪かった、でもごめん。

やっと人形棚の購入に動き出しました!
結局、自分の予算と好みのデザインとをすり合わせたらIKEAのものに。
でも車もないし、組み立てにも相当苦労しそうなので代理業者に間に入ってもらう事にしました。
見積もりを2件出しましたが、組み立てに関してワガママを聞いてもらえる方に。
早く日程を決めたいです。

紗南。
ものすごくしょんぼりな顔に・・・。
ごめん、悪かった。
でも、まだもう少しそこに居てもらうしかないんだよ。
人形棚がきたら、また広々と撮ってあげられるから。
頑張って連絡やり取りしてるから、もう少し・・・我慢しておくれ!!

っていうか3営業日以内に連絡がこなかったら云々って・・・いつメールしてもギリギリの3日目に返事が返ってくるのやめてくれないかしら!!ヽ(`Д´)ノプンプン
何にもなかったら多少高くても当日中に返事を返してくれるところに決めるのになぁ。
今回はできるだけワガママを聞いてもらいたかったので仕方ないんですけども。
無事に設置されるのを祈っててください(´Д⊂グスン

・・・電話嫌いだけど、頑張って電話して決めようかな・・・。
2009/08/15

隠し子たちの中の1人。

お盆休みが終わるぅ(´Д⊂グスン
ぐうたら過ごしていたお休みも終わります。
悲しい・・・。
毎日が日曜日ならいいのにって思う。

しかし!
毎日が日曜日状態にしてしまうと、あたしはきっとそれはそれはこれでもか!!というくらいぐうたらする。
断言できます(・∀・)
過去がそうだったから(苦笑)
だから働くよー。
欲しいものはまだまだあるしね(´∀`*)ウフフ

さて。
そのうち出します、と予告してました隠し子たち。
こんな子がいてます。

薔薇歌の火曜子ちゃんです(*ノノ)キャ
期間限定で出ていた、Poppy女子。
紗南(サナ)と名付けてます。

服もこの子のために買ったモノがあるんですが色味が秋冬仕様で、今着せるには暑苦しい・・・。
だけど、このデフォルト服がとても可愛くてお気に入りなのでいいかなと。

それにしても・・・見る度に思うのだけど・・・女子にしては眉が太くないですかね(笑)
公式と違って濃い!りりしい!!
でもメイクを変える勇気はないし、これはこれで個性だもんね。

■  プロフィール

せせらぎ

Author:せせらぎ
大阪在住。
ニニちゃんという名の旦那がいてたりする。
もうお人形増やさない!!とか言いながら増やすのがデフォルト。
**********
『nuage』は、フランス語で『ヌアージュ』。
カタチを変えつつ、いつでもどこかで存在している『雲』が好き。
**********
更新はブログ中心ですが、サイトもあります。
よろしければどうぞ(*´ェ`*)
NUAGE*

■  カレンダー&ブログ内検索


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  カウンター

■  RSSフィード

