1/6サイズやらボークスっ子やら韓国っ子やら・・・手を広げすぎブログ。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/11/10

ベチ、ひさしぶりにさわりました。

WEB SHOPのご利用ありがとうございます!
今日まで、と思っていたんですがもう1週間開けておきます。
もしお悩みの方がいらっしゃるようでしたら、よろしくお願いします♪

トリバーにも着せられるんですが、何せ裸なので(笑)ベッツィーだけ。
フードは少し小さいんですが許容範囲かな、と。
写真みたいに髪を出して(というか出さざるを得ない)着せてあげると可愛いです(*´ェ`*)
服はあまり見ないようにお願いします。
遠い遠い昔に縫った服なので・・・今以上にヘタクソなんです・・・。

さて。
予定の小人マントも終わりました。
机の上を1度片付けて、また仕切りなおしです。
次は予定通りiMda3.0用の着物を作ります。
予定外というかある意味では予定内の出来事が発生しまして、やはり数はご用意できないと思います。
それでもなんとか年内に1度WEB SHOPをしたいと考えています。
ただ、予定は未定が合言葉となってきてますので、もし出来てなかったらお察しください・・・。

Scon用浴衣も忘れてはいません。
なんとか少量でも作れたらいいのですが・・・ううむ。
年明けになるのは確実です。
あ!コラボものは話し合った結果少し時期を遅らせる事にしております。
その分、素敵なものをお見せできるように頑張ります。


涼しくなったらお友達にお茶しましょって誘いたいと思ってたのに、気付けば11月。
どういう事なの。
1年に1度の逢瀬て・・・織姫と彦星状態じゃないですか。
来年はせめて2回くらいお会いしたい!くそぅ!!
スポンサーサイト
2009/06/26

お針子ブーム。

お針子環境を整えてから、作りたい気持ちが急上昇。
やっぱり環境は大事ですね。
使ってる道具は一切変わってないんです。
整理整頓と定位置を決めただけ。
まだまだな場所もあるので、引き続き頑張りたいところです(`・ω・´)

でも技術は別モノ。
またもやベチ服を作ったけれども、色々と反省点が。
コサージュでごまかした場所の縫い目がダメダメだったり(;´Д`)
袖がうまい事いってなかったり。
なかなか満足な出来にはならないね。
2009/06/16

ギンガムチェックが好きなんです。

ベチをかまいたくなったので、縫ったよ!
型紙だけ準備して、ちょびっとずつ平日の夜に縫っていこうかと思ってたんだけど止まらなかった・・・。
集中力がないあたしには珍しい。
あ、服だけですよ。
帽子は編んでません。
昔、ディーラーさんから買った服のセットのものデス。

色々と失敗部分があるんだけども・・・まあ自分用だからいいよね!!と妥協(笑)

そうそう。
この服でね、初めてチュールとゴムを扱ったんですが難しかった(;´Д`)
(見えてないけど、ペチコートに使ってます。)
チュールは裁断しにくいし、切ったもののカッティングマットに同化してどこにいったかわからなくなるし(笑)
ゴムを伸ばしながら縫うのもやりにくかったし。
もっと数をこなせば慣れるかな。
練習がてら、もっと色々作ってみよう。
2009/04/19

外装、そのままなのね。

先週まんだらけでドールイベントがあったので行って来ました!
過去2回ありましたけど、土曜日でねー・・・あたしは仕事でねー・・・。
行きたくても行けなかったんです(´Д⊂グスン
小さいとは聞いてましたが、あそこまで小さいとは。
いや、それよりもまずびっくりしたのが場所。
タワレコがまんだらけになったのね。
なくなったのは知ってたけど、まさかまんだらけになってるとは。
びっくり。

戦利品は、ベチ子とブラ子と共有サイズの服(*´ェ`*)

可愛い♪

本当は4人分買ってあげたかったんだけどねぇ・・・お財布事情が(;´Д`)
・・・ええ、自分で作ればいいのはわかってるんです。
だけど可愛い服がお安いお値段で置いてあったら買わざるを得ない!!

そうそう、ベチ子。
もう欲しい髪色の子はいるし、お迎えはしないと思ってたけど・・・。
今すぐじゃなくていいから、髪の長い子が1人欲しいです(*ノノ)キャ
並んでるとバランスが悪いんですよーぅ。
4人のうち3人がおかっぱで、1人だけロングヘア。
仲間外れにしてるみたいじゃないですか?
あとは上手い具合に全員髪色が違うので、被ってない色の子がいい。
もちろん旧顔の普通肌で。
自分好みの子で。
・・・そんな子いない気がするのは気のせいですか・・・(笑)
まあ別に全員並べて撮る事はしないから、いっか♪

ああ、でもやっぱり・・・(永遠ループ)
2008/10/10

ベチばかり。

ミシンとうなずきんに拍手を頂くとは思ってなかった、せせらぎです。
こんばんは。

いや、嬉しいです。
ありがとうございます!

・・・しかし・・・何故これに・・・?
たまたまですか?
もしくは、うなずきん好きですか?
それとも・・・いいミシン買ったんなら、服いっぱい作れ^^って事ですか?!
って事はこの拍手はうちの子の誰かが・・・?!(←なんでや
妄想が暴走してます(笑)

でも拍手頂くのは嬉しいので、頑張りますよー!

そして早速新しいミシンで縫ってます(*´ェ`*)

またもやベチですけど。
しかも結局縫ってるのはコットン(笑)
秋なのにノースリーブ!季節感まるっと無視!!
だってほら・・・いっぱいあるから使っちゃいたいんだって・・・。
使うのはちょっぴりだから全然減らないけどね・・・(;´Д`)
この水玉も一体何年ものなのか。
季節感は全く考えてなかったデス。

ベチばかり作る理由は、きっと服がないから。
ブライスは作ってる人が多いので、買おうと思えば買える。
もちろんブライスサイズで着れるモノはあるけど、やっぱりぶかぶか。
やっぱりぴったりなモノを着せたい。
長い間おざなりだったから、きっとかまいたいのね。


そうそう。
レートを見るのが日課になってるんですが、100円前後をうろちょろしてて目に毒ですね。
TFとかleekeのウィッグとか、海外のモノを頼みたくなるので困ります。
絶対ならないと思うけど、90円くらいになったら・・・(・∀・)ニヤニヤ
次へ>>

■  プロフィール

せせらぎ

Author:せせらぎ
大阪在住。
ニニちゃんという名の旦那がいてたりする。
もうお人形増やさない!!とか言いながら増やすのがデフォルト。
**********
『nuage』は、フランス語で『ヌアージュ』。
カタチを変えつつ、いつでもどこかで存在している『雲』が好き。
**********
更新はブログ中心ですが、サイトもあります。
よろしければどうぞ(*´ェ`*)
NUAGE*

■  カレンダー&ブログ内検索


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  カウンター

■  RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。