1/6サイズやらボークスっ子やら韓国っ子やら・・・手を広げすぎブログ。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/13

閉店しました!

SHOPのご利用ありがとうございました!
今回ご縁があったお客様もご縁がなかったお客様も、またイベントや次回SHOPでご縁を頂けると嬉しいです。
嬉しいお言葉とかもらっちゃって、もうなんて言っていいやら。
のんびりペースですが、いっぱいやる気を頂いてるので頑張ります(`・ω・´)
ありがとうございます。


さて、twitterではつぶやいているのですがここではきちんとお知らせしていなかったので。
2/6のドルミスで幼着物を作る予定でしたが、どう頑張っても間に合わないと判断しました。
3月のドルパを申し込んでいるので、受かっていたら必ず持って行きたいです!
ドルミスで何か新作を持って行けたらいいんですが・・・正直うーん・・・というところです。
不甲斐無くて申し訳ないです(´Д⊂グスン
今年はまだ始まったばかり。
頑張ろう!!


拍手ありがとうございます♪
拍手してくれる方やお客様、お友達がいるから嬉しい気持ちでいっぱいになります。
いつも感謝しています。
スポンサーサイト
2011/01/10

あけましておめでとうございます。

こんばんは!
今更のご挨拶になりますが、あけましておめでとうございます。
バッタバタの年末年始で更新が全くできず・・・写真も撮れずで困っております(;´Д`)
誌上通販の服とかアフターで実は買ってしまった服とか手元にあったりするんですけど、手付かずの状態です。
あとはお迎えしてしまってる子とかもいたりするんですけども。
満足に今は写真が撮れず(´Д⊂グスン
あ、でもきちんとみんなに囲まれてますよ!!
ちゃんと箱から出してるよ!!

さてさて。
年末にお知らせしていましたWEBSHOP。
予定より遅くなりましたが、これから準備できている分だけUPしてオープンさせます。
よろしければご利用ください♪
12日の23時頃までオープンさせておきます。
短くて申し訳ないです。

1つ注意点としましては、上記SD少女カジュアルモダン着物は箱包装の形を取らせて頂いております。
その為、ゆうパックのみの対応とさせて頂いております。
ご了承くださいませ。


拍手お返事。
1/2 Sさん
いやいやいやいや!あんなかわゆい服を作れるのですから、着物も作れると思いますよ?!
着物はお正月にしか着ちゃダメなんて事はないので、ぜひぜひ作って見せてください(*´ェ`*)
Sさんとこのののは、うちのののよりふわふわ可愛い感じなのでまた違った魅力を見せてくれそうで楽しみですよ!
こちらこそ、よろしくお願いします。
お時間ができたら遠慮なく声掛けてくださいね。
お茶しましょー。

鼻セレブは正義です(笑)
2010/12/05

後日、ちゃんとした写真撮ります。

縫うのに必死になりすぎて、ブログUPする余裕がないです(;><)
とりあえず取り急ぎこんなのよ!って写真を。

1着目。

帯揚げにレースを足しました。
少し華やか度が増したかな?と。
縫い付けているわけではないので、前回UPの写真のようにもできます。

2着目。

帯・・・実は水玉なんですけど・・・全く写ってませんね(笑)
こっちは柄が結構派手なのと裏地もはっきりとした明るいブルーなので、帯揚げはシンプルです。
これも実は薄いピンクなんですが、あまりちゃんと色が出てなくて申し訳ないです。

ちなみに2種類とも半襟(実はこれもうっすらとストライプ柄が入ってます)と帯締めは同じものです。
さりげないところでお揃い♪
後日ちゃんと撮りますが、髪飾りも色違いのお揃いです。

あとは作れればプードルファー素材のもこもこマフラーか、もこもこショールを。
手触りが大好きなんです、プードルファー(*´ェ`*)

新作は以上です。
あとはMSDサイズ着物とバルーンワンピセットと。
またも幼サイズはありません。
パンフには幼サイズもあると書いてるんですが(;´Д`)
本当申し訳ないです・・・。

さて、ではガンガン裁断していきますっ!
途中経過がUPできればいいな。


拍手ありがとうございます。
すっごくすっごく嬉しいです。
2010/11/27

こういうのを・・・。

撮影会の写真がなかなかUPできないまま・・・時間だけがどんどん過ぎていってしまっています。
ちょっといったん諦めて、ドルパに向けていきたいと思います。

今回はこんなのを作ります。

過去に作ったMSD用(あ、今回のドルパにも持って行きます)と同じく、ブーツで着せる着物です。
新しくカメラを買って撮ってみたら、やったら鮮やかに撮れるので実物とは少し色の出具合が違います。
着物の赤も帯揚げの赤も、もう少しくすんだ色なんです。
特に帯揚げはピンクに近い色なので、もう少し古風な印象です。

帯締めのパールは、脇より少し後ろから始まって。
後ろはチェーンになる予定です。
また後日UPします。
・・・今UPできない理由はね、手持ちのチェーンがなくて待ち針で留めてるだけなんです(笑)
しかも帯揚げも半完成状態なのです。

帯は作り帯のお太鼓です。
素材はベルベット♪

別の柄でもう1着SD用着物作りたいと思ってはいるんですが、どうなるか(;´Д`)


それにしても、背景はいつもと同じ部屋の壁紙なのに真っ白にしか写ってない!
特に白で不都合はないけど、カメラによって全然違うと驚いてます。
まだオートで何枚かしか撮ってないんだけど、扱いこなせるかなぁ。
うむむ。
2010/11/19

撮影会!2

そろそろドルパの販売物縫っていかないと間に合わないんですけれども、全然そこまで到達してないです。
来週末までには縫ってる状態でありたい。


さて、撮影会の続きです。
ぼたんと参加者の方のお人形写真です。

チェーンが机の上に転がってたので巻いてみた。
で、ぼたんに持たせてみた。
ご主人と召使い・・・というかでっかいペット?

散歩に行こうと歩き出して、後ろを振り向いた。

お散歩についていきたいお嬢様がおひとり追加。

こちらにはかっこいい方々が。

やっぱかっこいいよねー!!おっきい男子は。
私にはまだ扱う自信はないけれど、いつか・・・お迎えしても良いかも?とか思ってます。
5年後以上先かな、とは思うが。
しかし予定を大きく変更してしまうのがお人形趣味なんですけど。
( ゚д゚)ハッ!ニニちゃんにそろそろ怒られそうなので、こんな話はやめましょう(笑)

レイズナーを間近で見た事ないです、と言ったらジャ○ーズ状態で写真撮らせてもらえました。
(ジャ○ーズは上半身裸のイメージ(笑))

唇が好きなのーと某友人(あえてぼかしてみた)が言ってたのですが。
確かに唇、素敵ですね(*´ェ`*)
私が貧乏なのが残念です。
今回のクルーズのレイズナーのメイクがとても好みだったので♪


拍手お返事。
11/16 Sさん
お褒め頂き光栄です(*´ェ`*)
眉が黒っぽいので、明るい色より黒っぽい方が似合うようです。
しかし、マッケンジー体操・・・全く名前から想像できない体操ですね。
検索かけて調べてみます!
ありがとうございますー!!
次へ>>

■  プロフィール

せせらぎ

Author:せせらぎ
大阪在住。
ニニちゃんという名の旦那がいてたりする。
もうお人形増やさない!!とか言いながら増やすのがデフォルト。
**********
『nuage』は、フランス語で『ヌアージュ』。
カタチを変えつつ、いつでもどこかで存在している『雲』が好き。
**********
更新はブログ中心ですが、サイトもあります。
よろしければどうぞ(*´ェ`*)
NUAGE*

■  カレンダー&ブログ内検索


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  カウンター

■  RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。