1/6サイズやらボークスっ子やら韓国っ子やら・・・手を広げすぎブログ。
--/--/--


2011/05/13

どっちとも言えない状態。

喉が痛く、でも風邪じゃないと言い聞かせていたけど。
咳が出てきだして認めざるを得なくなりました(;´Д`)
それでも頑張って晩ご飯作ってました。
(と、言ってもニニちゃんの帰りが最近早めなので半分くらい手伝ってもらっています。)
そしたらニニちゃんに「料理好きになったの?」と聞かれました。
そういえば、そういう具合の悪い日って作らずに宅配なんかで済ませちゃう事が結構多かった。
今週は作り続けています。
料理教室行きたい発言もtwitterでしていたので、そう考えたようです。

しかし・・・当の本人はあまり何も考えてなかった!
言われてみればそうなのかなぁ?と思ったり。
でも、自分の為だけには一切作る気がしないから違う気もする。
GWなんかでお金を使ってるし、家で食べるようにしているって事もある。
うーむ。
多分今はどっちとも言えない状態なのかも。


ちょっと写真が暗いね。
服は、この前のアフターのです。
ベタにつぶら(幼のの)に着せても良かったんだけど、面白くないかと思って(笑)


神戸ドルパ受かりました。
あそこまでギリギリまで悩んでギリギリに申し込んだのは初めてです。
いや、申し込み自体今まで数回しかないけど。
SD16少女の浴衣が作れるといいな、と思っています。
布探しから始めなきゃなんですが(;><)
他も頑張って作りたい・・・!
エンジンかけていこう。

あ、ちなみにドルミスは一般参加です♪
のんびりドールイベントを見たかったのです。
それも楽しみ。
2010/08/29

前もあったよね・・・。

Akaneちゃんは晩ご飯のお買い物。
私はおうちに帰るって事で、Akane家から一緒に出て。
特についてく必要もなかったのだけど、スーパーに一緒に入りました。
そしてお会計の時。
Akaneちゃんが持ってたカバンからお財布を取り出そうとしたところ。
ええ、私も隣にいたのでカバンの中身が見えてたんですけど。










エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚




うん・・・携帯しか入ってませんでした。
よかったよね、私が居て。

携帯入れただけで満足しちゃったのね。
本当に私が居なかったらものすごく恥ずかしい人だったよね。
あんまり来ないスーパーだったらまあいいけど、よく使うもんね。

リアルサザエさんを見た、と思ったけど。
後で思い出してみたらずーっと昔にもお財布忘れてきた事あったよね・・・。
里に行く時に・・・。
地下鉄は小銭を持ってたかカードを持ってたかで乗れてて。
気付いた時はJRに乗り換えする時でさ。
その後のは全部立て替えたような。
思い出しちゃったよ。

2度ある事は3度ある。
きっと忘れた頃にまた財布忘れると思います。
とりあえず、Akaneちゃんにブログネタ提供してもらった事に感謝する(笑)
Twitterでつぶやこうかとも思ったけど、ブログの方がいいかとおもってね(・∀・)


さてさて。
つい先日アフターがありましたね。
お迎えはしないと決めたけど、お洋服は好みのものがたくさんあったので。
ちょっと頑張ったよ!
そんで、かなーり奮発しました♪
まずは久々の登場のひなぎくに。

出てくる回数はかなり少ないけど、ちゃんと居ます。
お友達をいつか召喚させたい。
2010/01/15

意外なところでお金が飛ぶ。

Wii版マ○オでぐったりです。
お正月用に購入したんだけど、結局正月に遊ぶ事はほとんどなく。
コントローラーだって2つあるのに、ニニちゃんとはそれぞれ1人で遊び。
CMのようにワイワイ遊ぶ事はありませんでした。

が、ワイワイのタイミングが突然やってきたよ!!
ミドリさん(Akaneちゃんの旦那)とあたしとニニちゃんで、プレイ。
もうね、本当にCMのようになったよ(笑)
むしろそれ以上?
「ひどいっ!」「仕方ないやんかー!」「俺に任せろっ」「邪魔!」「踏むな踏むな~」「笑いすぎてつらいっ!」などなど。
もうギャーギャーワーワー。
その様子をAkaneちゃんが隣で縫い物しながら見てて、面白かったそうです・・・。
こっちは真剣なのよっ(笑)
そして時々、お茶とかチョコの差し入れとかしてくれつつ・・・でもめっちゃTV画面の前に立ってくれちゃうという優しいんだかひどいんだかわからない事をしてくれたよ^^^
ありがとうコノヤロウ( ^ω^)

そんな感じで2時間。
精魂尽きました・・・。
ゲームでこんなにぐったりしたのは、初めてです。
でもピー○姫を助けるまで頑張ろうね!遊びに行くからね!!
ってかミドリさん上手いな!!!ごめんね、足手まといで(´・ω・`)

それにしてもこれは大人だから楽しくできるけど、小さい子たちや兄弟なんかで遊んだらケンカになりそうだわ(;´Д`)


机の上に勢揃いさせているまま写真を撮りました。
以後、何枚か続きます。
トップバッターは、久しぶりのひなぎく。
相変わらず写真撮ってませんが、大好きです(*´ェ`*)
実はノーメイクだけど同じサイズの子がいるので(プレゼントヘッドだった)、そのうちボディを手に入れて自分でメイクしたいと思います。
今年の目標ね。

とりあえず男子ボディにするか女子ボディにするか・・・悩みどころね。
他にもleekeっ子で欲しいと思う子がいるのは秘密。
2008/12/13

行き当たりばったりではダメでした。

そういえば、木工は苦手分野でした。
せせらぎです、おはようございます。

下駄をとりあえず作ってみようと思い、ハンズに行ったのですが・・・。
結局何も買わずに出てきちゃいました。
だって、わっかんないんだもん!!(ノД`)シクシク

のこぎりとかやすりとかキリとか・・・道具の選び方で挫折orz
中学生の時、技術苦手だった・・・。
その頃の事も一体何年前よ?!な話だから、どんなん使ってたとか覚えてないし。
木材によって違うだろうし。
ああ・・・前途多難。

とりあえずニニちゃんのが得意?なので、今度一緒に選んでもらう事に。
あわよくば、試作品を作ってもらいます( ^ω^)ウフ
見に行く時はハンズじゃなくて、ホームセンターにしよう。
そっちのがもっと色々種類があるだろうしね。



あまり出番がないひなぎく。
この前、うちに来て1年が経ちました。
一番の古株なのに、つい最近顔面からフローリングの床にダイブさせてしまいました(;´Д`)
思わず「痛い!!」と叫んで(下にいる母親がそう聞こえたらしい・・・でも実は一瞬の出来事すぎて覚えがない・・・)、すぐ拾い上げてごめんと謝り倒しました。
多分メイクに傷はついてないと思うんだけど、大丈夫だと思うんだけど。
ごめんよ、ひなぎく。
今この子に何かあっても直せないので、もう少し慎重に扱わなければ。
2008/10/23

女子ですよ!!

現在、職場の数人で冬ばでー計画が出てます。
普通夏だろ!!って感じなんですが(笑)
約1ヶ月半後に、体重が増えてたら焼肉おごり!
そして体重を戻そうぜ☆という意味のない計画。

へー・・・と思ってたんですよ。
頑張って~みたいな。
ものすごく他人事だったのに・・・。

が、何故かあたしまでメンバーに!
体重も公開ですよ!!
あたし女子なんですが(ノД`)シクシク
「あたしは女子ですよ!乙女なんですけど!!」と言ったら「はいはい」と軽くあしらわれましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
まあ戒めにはなるかしら・・・と前向きに考えてみるよ・・・。



初めて、幼サイズの服を作りました。
ワンピースのスカート部分しか見えてないですけども(・・・そんなんばっかりですね)。
え?柄がどっかで見た事あるって?
まあ気にしない気にしない( ^ω^)
見飽きたとか言わないで・・・あたしも思ってるんだから!(笑)
早く使いきりたーい。

やっぱりブラ子やベチ子と違って縫いやすかったですー。
だからって失敗しないかというと、また別の話になるんですけど(;´Д`)
まだまだお針子には、修行が必要なようです。
次へ>>

■  プロフィール

せせらぎ

Author:せせらぎ
大阪在住。
ニニちゃんという名の旦那がいてたりする。
もうお人形増やさない!!とか言いながら増やすのがデフォルト。
**********
『nuage』は、フランス語で『ヌアージュ』。
カタチを変えつつ、いつでもどこかで存在している『雲』が好き。
**********
更新はブログ中心ですが、サイトもあります。
よろしければどうぞ(*´ェ`*)
NUAGE*

■  カレンダー&ブログ内検索


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  カウンター

■  RSSフィード

