1/6サイズやらボークスっ子やら韓国っ子やら・・・手を広げすぎブログ。
--/--/--


2013/05/28

ありがとうございました!

WEB SHOP閉店しました!
ありがとうございました。
残りは、ドルミスと大阪すみかに委託します。

ドルミスは基本的に栗鼠の予定で、あとは裁断だけ済ませてある浴衣を持って行くつもりです。
乙女栗鼠用の浴衣も作れたらいいんですけど・・・まあ十中八九無理なので来年に持ち越しでしょうか・・・。
ああでも7月の東京アイドールで、とあるディーラー様から委託話を頂いております。
そこで頑張れたら・・・いいですね。
しかし未定すぎてにんともかんとも。
何せ今はコラボ準備がありまして、そちらで四苦八苦中なのです(;´Д`)

あと再販できるとお知らせした小人マント。
基本的にWEB SHOP分を多めにするつもりですが、ちょびっとだけドルミスでも置けたらいいなと思ってますけど・・・
無理な予感がプンプンしますね・・・。

ドルミスは、うずまきことり様と隣接して頂いてます。
栗鼠まみれのブースになる予定ですので、お時間があれば栗鼠を連れて遊びにいらしてください(*´ェ`*)

では、写真がなくて申し訳ないのですがこのギリギリ進行をなんとか倒してきます(`・ω・´)


拍手ありがとうございます。

5/11 19時頃の方
ありがとうございます、お待たせしました・・・!
できるだけ早くお届けできるように頑張ります。
待ってて頂けるという事だけで、本当に嬉しいので(´;ω;`)
2013/02/04

小人マントのポンポン。

無事にiMda3.0っ子用着物を納品・・・そして彼女は帰って行きました。

この1ヶ月付きっ切りだったので少々寂しいです(´・ω・`)
その寂しさも、ドルミスとiMdaドールのお茶会参加で吹っ飛ばして。
止まっていた小人マント制作とドルパ準備頑張ります。

そうそう、小人マントで使ってるポンポン。
ポンポンが好き!と言われてそういえば触れてなかったなーと思ったので話題にします。

これを1つずつ切って使っています。
どうやら、イタリアだかフランスだかのものらしいです。
この辺のものって聞くだけで、おっしゃれーに聞こえる不思議(笑)
大きさといい色といい、すごく好みでね。
少量買いした後、結局後日お店に出てるもの全て買ってきました。
と言ってもあまり数がなかったのです。
特に今度出す新色は、出回る数としては栗鼠会で先に出した赤と緑のものよりかなり少なめ・・・。
はい、今度のSHOP分は写真に出ているもので全てです。
ただ自分の分も残しておきたいので、そうなると4枚ずつの計算になります(;´Д`)
欲しい方はそれほどいらっしゃらないと思うので大丈夫だと思いたいです。

さて、新色の裁断を始めますかね(`・ω・´)

拍手、ありがとうございます!(*´ェ`*)
2013/01/21

もう少し更新頻度はあげられないものか・・・。

冬アニメが始まりましたね!
秋アニメほど見たいものがなくて、アムネシア、まおゆう、たまこまーけっとの3つを今は見てます。
アムネシアは乙女ゲーでプレイ済みなので、もう毎回ああっとか言いながら(笑)
そういえば夏や秋アニメ、何を見てたかとかそういう話題してなかったですね。
それはそれはいーっぱい見ていたのです。
個人的に印象深いのをいくつか出しましょうかね。

SAOのキリトくんが大変好きです。
ストーリーも面白かったので、小説読みたい(*´ェ`*)
中恋は最初見る予定なかったのですが、たまたまつけたチャンネルでやってたので見たらニニちゃんと大爆笑して見始めました。
勇太と六花の2人が可愛くて好き。
マギは展開が速すぎて、もっとゆっくりしていいのよ・・・?という気持ちに。
サイコパスは秋アニメの中で1番面白くて、これからの展開がどうなるのかドキドキ。
テンペストは左門のうろたえる姿を見てニヤニヤしています。

これくらいにしときましょう・・・キリがないので(笑)
あっあとは遅ればせながら黒バスも見始めました。
黒子っちが試合中大変かっこよくなるので、とてもドキドキしますねぇ(*´ェ`*)

さて、アニメばーっか見てるわけじゃないです。
小人マントとiMda3.0っ子着物を同時進行で作っております。
マントは赤と緑は裁断までしているのですが、もう1色マントカラーが決まってなくて・・・。
最初は水色か青って思ってたけど、いいと思える色がなく。
これなら可愛いかも!と思うカラーを先日、買って来ました。
なのでもう少し時間がかかりそうです(´・ω・`)

着物はサンプル作りました。
作業の合間に撮っているので、相変わらず背景貧相なのは目をつぶってください(;><)

はい、この着物生地はMSDサイズで見てますねー。
この生地ならまだあるのでサンプルとして作っても大丈夫だったので。

それにしても可愛いですねぇ可愛いですねぇモデ子さん。
この子はホームステイっ子なので着物が完成次第お別れなのが少々寂しいです。
もし希望通りの子がお迎えできたら、また作れたらなって。
とりあえずは本番用をガシガシ裁断してガシガシ縫っていきます(`・ω・´)
2012/11/20

再び、ありがとうございました!

この度はWEB SHOPをご利用頂き、ありがとうございました!
星マント再販分は大変ありがたい事に完売致しました。
現在は発送作業に移っております。
もうしばらくお待ちくださいませ。

以前ブログで再販6枚くらいとか言いつつ、結局11枚裁断できまして。
これだけあれば大丈夫!むしろ残るんじゃない?と思っておりましたが、なんと完売(´;ω;`)
ありがとうございますありがとうございます。
しかも待ってたというお声を頂いておりまして、嬉しいやら長らくお待たせして申し訳ないやらでも嬉しいやら・・・。
お礼しか言えないです。
ありがとうございます。
この星マントは今回で終わりですが、また違ったマントをお届けできたらいいなと考えております。
その時にまた、ご縁を頂けると嬉しいです!

さて、次の新作はまたScon用の何かです。
関西栗鼠会という素敵な会が12/16にありまして、そこで開催される栗鼠ブティックに合わせて・・・できれば・・・いいですね!!(笑)
希望っぽい言い方してますが、だってあと約1ヶ月ですし・・・。
時間との戦いでしかないので(;><)
いやでも1つくらい何か作っていきたいです、ハイ。
無事にできたらお披露目しますね。

ではでは、ありがとうございました!


最後に星マントをズラーッと。
前回の時は切羽詰り過ぎてこの手の写真を撮れなかったので、やっと撮れて満足です(*´ェ`*)


拍手、いつもいつもありがとうございます。
頑張りますよー!(`・ω・´)
2011/07/09

縫ってます。

今回はちゃんと途中経過を!と思っていたのに、夢中になりすぎて忘れてました。

今は裾のくけにはいるところです。
くけをする時の待ち針はこんな感じで打ってます。
生地もきっちり折ってません。
くけがやりにくくなっちゃうので・・・。

そういえば、こっちでは柄をUPするの初めてですね。
SD16少女の浴衣はこれです。
裏しか見えてなくてごめんなさい(;><)
Twitterでは着用してる写真をあげてたりするのですが・・・。
ただあれも最終決定ではなく、帯周りにちょびっとだけ追加する予定です。
次へ>>

■  プロフィール

せせらぎ

Author:せせらぎ
大阪在住。
ニニちゃんという名の旦那がいてたりする。
もうお人形増やさない!!とか言いながら増やすのがデフォルト。
**********
『nuage』は、フランス語で『ヌアージュ』。
カタチを変えつつ、いつでもどこかで存在している『雲』が好き。
**********
更新はブログ中心ですが、サイトもあります。
よろしければどうぞ(*´ェ`*)
NUAGE*

■  カレンダー&ブログ内検索


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  カウンター

■  RSSフィード

