1/6サイズやらボークスっ子やら韓国っ子やら・・・手を広げすぎブログ。
--/--/--


2017/07/19

オビツ11男子 着物 WEB SHOPのお知らせ。

お久しぶりです。
ほぼほぼ出来上がってはいたんですが、どうにも時間が取れずズルズルとここまで来てしまいました。
もう浴衣の時期ですやん・・・とは思ってはいるのですが、この機を逃すとまた難しくなりますので思い切って。
event15_01.jpg
オビツ11男子 着物 WEB SHOPを7/22(土)朝9時頃OPEN致します。
住所入力などの手間がかからないよう会員登録ができるように現在OPENしてあります。
よろしければ、こちらのSHOPからご登録ください。
もちろん登録は無料で、強制ではありません。
過去にご利用頂いた方で登録頂いた方も必要ありません。
パスワードの再送もできるようになっております。
会員登録期間は7/22(土)朝8時半過ぎ頃までとさせて頂き、OPEN時間までCLOSEさせて頂きます。
また発送に関してですが、注文確定メールにてご案内致しますので発送方法のご希望がありましたらそこでご連絡ください。

大変申し訳ありませんが、各カラーお1人様1枚までとさせてください。
(お1人様で同じカラーを2枚ご購入する事はできませんが、別のカラーでしたらご購入できます。)
9時30分を過ぎましたら、同じカラーであっても追加のご購入を可能と致します。

本当に久しぶりのSHOPですので、記載漏れなどがあるかもしれません。
何か疑問があった際にはご連絡頂けますと幸いです。

それでは、よろしくお願い致します。
2017/04/02

ピケが終わり、縫い始める。

オビツ11着流し、ぼちぼち縫い始めています。
たくさん裁断したし机の上にいっぱい乗っていて、久しぶりの景色だなとか思っています。
裁断は好きではないのでしょっちゅうもう飽きた、とか思ってたんですけど(笑)
今は楽しいです。
ただ、長い間プレイしていた艦これととうらぶは休止しました。
時間が足りないのと、あと乙女ゲーが好きなんですがそっちに気持ちがシフトしちゃってるのです。
また気が向いたら復活させようかなって。
好きなキャラクターいますし!

今作ってる着流しが終わったら、3.0にいこうと既にワクワクしてます。
dollblog637.jpg
床を作る前の写真。
きょとん、としてるところが好きです。
あと唇とほっぺのライン。
可愛い。

私が人形から少々離れていたうちにiMdaっ子にたくさんサイズが出来ていて、改めてサイトを見ていました。
4.3のボディ、やっぱりいいですね。
ふともものラインとか、ちょっとむちっとしていて可愛いけどセクシーだなって。
お迎えされた方の写真がどこかしらで見れたらいいな。
私のお迎えリストには入ってませんよ。
今、うちにいる子を可愛がりたいです。
人形棚もパンパンですし。


すっごい久しぶりの更新だったのに、拍手ありがとうございました!
2017/03/20

お久しぶりです。

目まぐるしくまわりの環境が変わってきている、と以前お話してました。
落ち着けるかどうかは、まだわからないのですが。
約半年前までの頃よりは、落ち着いてきました。
ここまでの道のりは長かったです。
ただ、経験して良かったと思っているので無駄じゃないなって。
この数年の間に、資格の勉強を真面目に頑張ったりしましたし。
まだもう少し興味のある資格があるので、のんびりやっていきたいなって思います。
dollblog634.jpg
そんな中で、少しずつお人形にかまう余裕が出てきました。
すごく嬉しいです。
偏った情報しか目に入れていないので、気がついたらSDにも新しいサイズとか出来てるし。
iMdaも気がついたらいっぱいサイズできてるし。
えらいこっちゃ!と思いつつ、ひとまずはうちの子たちと遊べればいいやって思います。
紗南さん可愛いです・・・。
dollblog635.jpg


少し前まで裁断用の大きな机が人形棚の前に陣取っていて、取り出すにはちょっと面倒でした。
人形趣味の熱が高まってきていて、思い立ってその机の配置換えをした時期。
お人形趣味のお友達とお茶する機会がありました。
それまでにも何度か話が上がっていた事はあったんですが、気持ちがついていかなかったんですよね。
だけど、この時はちょうど良かった。
机の配置換えをした事。
机の上もきれいにしていた事。
お人形熱の高まり。
お裁縫のリハビリがてら。
ちびちびと作り始めて、やっと本番に移れそうです。
dollblog636.jpg
オビツ11サイズの男子用、着流しです。
来月中にshopできればいいなって思っています。
その時、ご所望の方がいらっしゃいましたらご縁を頂けると嬉しいです。

これから、他のサイズも含めてのんびりと自分が作りたいものを作り始めます。
またお付き合い頂けましたら幸いです。


続きはオビツろいどについて。
2015/11/07

作りたいと考え、早数年。

ドール用の床。
撮影大道具として、いつか欲しいな作りたいなと考え早数年。
なんとなくの知識はあったものの、木工系は苦手分野。
たまたま話の流れで、お友達に作り方を聞きました。
別の友達にも道具のアドバイスをしてもらって、なんとか寒くなる前に完成しました!
いやー、買っただけで満足とかザラにありますので(笑)できてよかったです。
寒くなる前に!と時間制限があったのも良かったのかもしれません。
dollblog633.jpg
覚書、という事で材料などを書いておきます。
私が使った木材は、シナベニヤ(土台部分)とひのき工作材(床部分)。
どちらも厚みは売ってる中で一番薄いものを使いました。
使った道具は、小さなのこぎりとやすり。
100番で角を落として、240番で整えました。
売り物でもないし何より疲労で(笑)教えてもらった320番までは使わず。
やする作業を少しでも楽にしたくて、電動歯ブラシみたいな道具を教えてもらいました。

塗装?はオイルステインです。
学生時代、とある活動で作業班がベンチやらなんやらを作ってる時に使ってるのを見た事あるんです。
でも自分では一切やってなかったので古タオルでこすった後、感動しました。
今、思えば作業班の手伝いしておけばよかったなーと思う。
私も作業班にちょこっと所属はしてたけど、その手はノータッチだったなぁ。

ベニヤに工作材を貼る時は室内だったけど、それ以外は全部ベランダ作業です。
室内でやするとえらい事になりました・・・事前に教えてもらったのに実践して本当だわ・・・とバカをやらかした人間がここに・・・ハハハ。
ニニちゃんに手伝ってもらって、約5日間の作業でした。
2日やすって、1日切ってやすって、1日貼って乾燥させて、1日塗って乾燥。って感じの流れです。
材料や道具はホームセンターとボークスで揃えました。
初めて尽くしで消耗品など買いすぎた感があります・・・。
また何か作るか、と思いますが寒くなるしステイン使うものは無理かな。
そもそもステイン使って作るものって、ほかに何があるのか。
ド素人の作れるものはあるのか。
難しい問題です。
2015/09/22

生きています。

半年ぶりのブログ更新です。
お久しぶりですね(;´Д`)
ひとまず生きてる、大丈夫、はい。

ここんとこ・・・特にこの1~2年の間、目まぐるしく自分を含めて環境が変わってきておりまして。
それは今も現在進行形で。
なかなかお人形と接する余裕を持てなくなっています。
艦これとか、とうらぶとか、そういう合間合間でできるゲームは遊んでいたりするんですが
お人形と接するには時間と心の余裕がないと難しくて。
もうしばらくこの状態が続きます。
お知らせしてないだけで、お人形も増えたり減ったりしています。
今日ひさしぶりに写真を撮って、あ~可愛い!服作りたい!着物作りたい!とか思ったりしたので余裕ができれば再開したいです。
連絡を取っていないお友達にも、連絡取りたいな・・・でも本当に取ってないから今更?とか思われないかな _(:3 」∠)_

dollblog632.jpg
何人か写真撮ったんですが、そういえばこっちで全然写真出してないな・・・と思ったので大きい子で。
(いや、こっちどころかほぼ撮ってないんですけど。)
SDGr橘純ちゃん。
実はいます。
名前はまだ決まってません。
アフター1日目でお迎えできなくて、2日目に店員さんに探してもらってお迎えした経緯があります。
SD13純ちゃんが憧れで、大好きで、いつかお迎えしたくて、今でもお迎えしたいなって思っています。
この純ちゃんも可愛くて大好きだけど、やっぱり別物だなって思うので。
手とか脚とかきれいでこのボディ好きです。
SD少女もお人形さんな感じで大好きですけど。
しかし、大きい子ってこんなに重たかったっけ・・・?!と思いました(笑)

新作情報などなどはシャットダウンしてるのですけど(Twitterは流し見してるので偏った情報だけは入ってきてる)、今でもSD13純ちゃんはワンオフでいるのかな。
いや、まだお迎えできる状況にないけど、いつか、うん。
お人形棚、いっぱいいっぱいですけど、いつか、うん。
次へ>>

■  プロフィール

せせらぎ

Author:せせらぎ
大阪在住。
ニニちゃんという名の旦那がいてたりする。
もうお人形増やさない!!とか言いながら増やすのがデフォルト。
**********
『nuage』は、フランス語で『ヌアージュ』。
カタチを変えつつ、いつでもどこかで存在している『雲』が好き。
**********
更新はブログ中心ですが、サイトもあります。
よろしければどうぞ(*´ェ`*)
NUAGE*

■  カレンダー&ブログ内検索


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  カウンター

■  RSSフィード

